ニュース/ブログNEWS/BLOG

2024.04.26
  • SDGs(断捨離)

田子山富士塚・敷島神社にて思い出品 合同感謝祭が開催されました。

令和6年4月25日(木)埼玉県志木市の田子山富士塚・敷島神社にて
第1回「思い出品 合同感謝祭」を開催いたしました。

田子山富士塚・敷島神社にて思い出品 合同感謝祭が開催されました。
田子山富士塚・敷島神社にて思い出品 合同感謝祭が開催されました。

当社では、ご家庭で長い期間使用し続けた
お人形・写真・神棚等の「ご愛着品」または、
お亡くなりなられた方が大切にされていた「ご遺品」

これらの「思い出品」を所持し続けることが難しくなり、
お片付けにおいて心が重くなってしまう方に対して、
「ご不用品 神社ご祈祷サービス」を行っています。

田子山富士塚・敷島神社にて思い出品 合同感謝祭が開催されました。
田子山富士塚・敷島神社にて思い出品 合同感謝祭が開催されました。
田子山富士塚・敷島神社にて思い出品 合同感謝祭が開催されました。

形ある「物」を、形のない「美しい思い出」に姿を変える
お手伝いです。

サービスの全体像です
①「思い出品」を当社が回収します。
②数か月間、社内でお預かりします。
③4月・10月頃にそれぞれ敷島神社にて
 「思い出品 合同感謝祭」を行います。
④ご報告書と思い出フォトブックをお渡しします。

田子山富士塚・敷島神社にて思い出品 合同感謝祭が開催されました。

以下は、感謝祭にご参加されたご依頼者様(80代ご夫婦)
のコメントを要約したものです。

「50年前、長女の誕生日祝いで≪ひな人形≫を購入しました。
長女も孫が生まれる年齢になり家の整理もあるため、
手離すことを決意しました。

今回、夫婦で感謝祭に参加し、宮司様はじめ多くの皆様と
式典を感謝のお祈りをすることにより、とても心が軽くなりました。」

田子山富士塚・敷島神社にて思い出品 合同感謝祭が開催されました。
田子山富士塚・敷島神社にて思い出品 合同感謝祭が開催されました。

この度、ご依頼してくださった皆様、
ご参加して下さった皆様、式典を運営してくださった皆様、
敷島の神々様、すべてのつながりに心から感謝申し上げます。

記:代表取締役 大村相哲