ニュース/ブログNEWS/BLOG

2024.03.14
  • SDGs(有機物)

鳥取県にて『薪屋さん』を起業される方に感銘を受けました

先日、当社HPをご覧いただいた方から
薪製造施設の見学依頼がありました。

その方は、鳥取県の高等学校にて長年にわたり生徒さん達を育て続けられ、
校長先生としてもご活躍された加賀田 剛様です。

加賀田様はご自宅の薪ストーブ生活を20年以上ご愛用された経験と、
「樹木の恵みと火の大切さを多くの人に伝えたい」
「林業の発展、山を健康にし、自然を豊かにしたい」という志から、
『薪屋さん』の起業を決意されたそうです。

施設見学中、様々な情報交換を行いましたが、加賀田様の樹木や薪に
関する見識のすばらしさや、仕事や対する情熱や社会に貢献するための
謙虚な姿勢にとても感銘を受けました。


「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」

鳥取県にて『薪屋さん』を起業される方に感銘を受けました

加賀田様の『薪屋さん』としてのセカンドステージのご活躍を
心から応援したいと思います。
これからもご指導の程、よろしくお願い申し上げます。


記:大村 相哲