ブログBlog

2022.7.31

SDGs委員会 活動報告

こんにちは。

半年ぶりの投稿になりますが、7月はSDGs委員会からの活動報告です。

 

今回の活動報告は2点あります。

一つ目は、3月に「大村商事おもしろSDGsレポート」

を当委員会発行で創刊いたしました。

このレポートは当社のSDGsに対する取り組みや環境負荷データ、

社員一人一人の個人的な取り組み、少しお得な役立ち情報などを

網羅した20ページの大ボリュームの冊子となっております。

おもしろSDGsと銘打っております通り「わかりやすく、おもしろく、少し役に立つ情報」

をコンセプトにした内容となっております。興味がある方は当社の受付にも置いてありますのでお持ち頂きご覧ください。(もちろん無料です)

%e5%8f%97%e4%bb%98

%e5%8f%97%e4%bb%982

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ目は、4月23日「第一回いろはSDGsの集い」のイベントに当委員会より4名が

参加し、「大村商事のおもしろSDGsのご紹介」として弊社の取り組み事例を発表させていただきました。

%e7%99%ba%e8%a1%a8 %e7%99%ba%e8%a1%a82

 

 

 

 

 

 

通常の業務では体験できない貴重な発表の場を頂きましてありがとうございました。

こちらのイベントは4月23日のブログに詳細がございますので合わせてご覧下さい。

発表の内容はYou Tube動画でご覧いただけます。

 

今後も「おもしろSDGsレポート」を年刊誌として定着していけるように委員会メンバー

一丸となって頑張っていきます。皆様からのご感想なども頂ければ幸いです。

 

SDGs委員会一同